top of page
検索
  • beeflygood22

クロノグラフはただの計測機ではなく特別なひとときを演出するエレガントな時計として深い意味を持つこととなります。

クロノグラフというと ROLEX のデイトナや、OMEGA のスピードマスターなどの「ツールウォッチ」としての印象がとても強いですが、歴史を辿るとその起源は、貴族の遊びであるホースレースの計測用として約200年ほど前に考案されたと言われています。


1839年創業の長い歴史を持ち、多くの貴族たちに愛されたパテックフィリップにとっても、クロノグラフはただの計測機ではなく特別なひとときを演出するエレガントな時計として深い意味を持つこととなります。




今ではムーブメントからケース、組み立てまで全てを自社で完結させる『マニュファクチュール』に重きを置くブランドが多いですが、元来のブランドコピー腕時計の作り方としては、ムーブメントや各種パーツ等をそれぞれ分業体制で制作し後に一つに組み上げる『エタブリスール』が一般的でした。

パテックフィリップにおいてもバルジュー社やレマニア社といったクロノグラフの名門と言えるブランドのムーブメントをベースとしてクロノグラフを制作していた時期もあります。




裏蓋からは、手巻き式故に細やかな部分まで精巧に仕上げられた美しいムーブメントを堪能することができます。

流石は精度だけではなく品質、仕上げ等時計にまつわる全てにおいて最高水準を求めるパテックフィリップ。




閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ショットを記録し、距離情報やクラブを教えてくれるコネクテッドウオッチ

2017年、ゴルフ好きのスティーブン・マルボンとエリカ・マルボンが設立したMalbon Golf。都会的で洗練されたゴルフウェアやグッズは、ファッション通でクリエイティブなゴルフプレーヤーの間で評判となった。 またタグ・ホイヤーは、2015年に初のコネクテッドウオッチをリリース以来、ゴルフコミュニティで愛される存在となったが、なかでも2022年発表のConnected Calibre E4 Gol

最高の精度を提供する3つのクオーツモデルもラインナップ。

最高の精度を提供する3つのクオーツモデルもラインナップ。メカニカルモデルと同一のデザイン系譜でありながら、より身近な価格でティソのヘリテージを体感できる。ケースバックには勝利の象徴である月桂冠とスポーツカーのステアリングホイールが刻印され、その中央にはこのコレクションにまつわるレーシングの伝統を象徴する516の数字を刻印。メカニカルモデルに比べわずかに小さい40mmのケース径に、クオーツムーブメン

シチズンは今後更に力を入れていくラインなのかなーと思っています。

ラグは、角度を二度変えて下降しています。正面から見ると、サテン仕上げが柔らかく光を反射して多面的な表情を魅せてくれます。 シチズン AQ4100-65W ケースサイド、リューズ リューズ側のカット。 本日の二本目は、日本が誇るシチズンのハイエンドラインをご紹介致しました。シチズンも非常にラインナップが豊富で、手頃なプチプライスからこうしたハイプライスまで様々な商品展開が魅力です。シチズン開発のメカ

記事: Blog2_Post
bottom of page